便秘薬・副作用

便秘薬の副作用は実はけっこう怖い、、

もう何日も便が出ていない、、、

 

お腹は張るし、動く気がしない。

 

でも病院にいくほどではないような。

 

 

そんなとき、薬局で手軽に買える便秘薬でなんとかしようと考える方いると思います。

 

CMでも、かわいい女優さんが爽やかに宣伝していますね。

 

 

でも、ちょっとストップ!

 

便秘薬の副作用、知ってますか??

 

便秘薬はだんだん効かなくなるって聞いた事ある方もいると思いますが、、、

 

もちろんそれは事実で。

 

 

 

それは、どうせ飲んでもそのうち効かなくなるから、

 

飲んでも意味ないよってことではなく。

 

 

 

 

効かなくなるというのは腸の働きが弱って、

 

薬を飲んでも動いてくれなくなるってことなんです

 

 

 

便秘がどんどん悪化するんですね(汗)
自力で出すことができなくなってしまうんです。

 

 

薬を大量に飲んでも出ない。

 

 

たまった便から毒素が血流にのって全身にめぐり、、、

 

体臭や口臭が便の匂いなんて事態にも(辛)。

 

 

最悪、腸に便が詰まって固まり、

 

腸閉塞で命の危険に及ぶ可能性も。

 

 

 

 

 

で、やっぱり腸内環境を改善して、

 

自然排便でスッキリできるようになる。

 

 

これが一番体にいい解決方法ってことはもちろん知っていると思います。

 

 

ただ、今日明日でどうこうできることでもないんですよね。

 

ライフスタイルを見直す必要もあるかもしれません。

 

 

 

となると、そんなに我慢して溜め込むのはもう無理!

 

 

気持ちめちゃくちゃわかります。

 

 

私も便秘にはだいぶ悩まされました。

 

お腹が張って苦しくて、
何もする気が起きない。
夜も寝つきが悪い。
やばい、このままだと鬱になりそう、、、
そんな状況でした。

 

 

でも私は、便秘薬・下剤には手を出したくなかったので、

 

このお茶を試して便秘から解放されました。

 

>>美爽煌茶はこちら

 

翌日からするっとスッキリです。

 

便秘薬と違って、だんだん効果がなくなるということも全く起こりません。

 

このお茶でスッキリしつつ、

 

今は食生活や運動で腸に優しい生活を心がけています。

 

 

そのおかげか、お茶を飲まなくてもスッキリできるようになってきました。

 

 

やっぱりなにも飲まずに自力で出せるのが一番ですからね。

 

便秘薬に手を出すなら、

 

断然、腸を刺激しない、↑のお茶がおすすめですから。

 

 

 

よかったらご参考に(^^)